So-net無料ブログ作成

チーズケーキ作っちゃいました^^ [グルメ]

メリークリスマスです~(^-^) 

本日作り方簡単、味は本格派チーズケーキの作り方ご紹介します^^

 

この前のご近所ツーリングで我チームのパティシエ←勝手に任命(汗)ひとぴちさんに教えていただきました、チーズケーキを作ってみる事にしました。

 材料は、フィラデルフィアのクリームチーズ200g・薄力粉25g・砂糖50g←お好みで加減してください。玉子2個・生クリーム150ml。本来はここにレモン汁少々が基本らしいんですが、司令官殿の命により”入れるな”ということで入れてません(*_*;

 

RIMG5754.JPG
 
材料はこんな感じです。
 
RIMG5756.JPG
 
これは生クリーム^^
 
材料の準備が出来ましたら、
  
①常温に戻しておいた、クリームチーズと砂糖を泡だて器でまんべんなく、混ぜます。結構力仕事です^^
 
 
RIMG5757.JPG
 
混ぜ終わった状態。
 
② 混ぜ終わった①に玉子と生クリームを入れしっかりと混ぜます。
 
それが終わったら、
②に小麦粉を2回に分けこれまたしっかりと混ぜます。
 
RIMG5758.JPG
 
これで生地の完成^^
 
この間に、オーブンを180℃で余熱しておきます。
 
適当な型(18cm程度の型)にクッキングシートを敷き詰め、先ほどの生地を流し込みます。
 
RIMG5759.JPG
 
我が家には型が無かったのでバットで代用
 
流し込んだ後の写真が無~い(涙)
 
余熱が完了したオーブンにそれを入れて約35分ひたすら焼きます。
 
RIMG5777.JPG
 
さくらも楽しみにして待ってますワン^^
 
 
焼き完了の目安は、竹串で突っついて、生地がつかなかったらOK^^
 
こんなんできました^^
 
RIMG5760.JPG
 
いい感じでしょ~。自画自賛です^^
 
あとは、粗熱を取って型を外し、冷蔵庫で冷やしてください。
 
そしたら、あとは好きな大きさに切って食べるだけ~
 
RIMG5783.JPG
 
お店で買ったように出来てるでしょ^^
 
所要時間45分で美味しいチーズケーキが出来ますよ。
 
みなさんお試しあれ~
 
バイク乗りのお父さんはこれ作ったらしばらく気軽に走りに行けるかも^^
 
 
 
 

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。