So-net無料ブログ作成

遅ればせながら7月4日(月)のランチ [グルメ]

近所にできた新しい店に行ってきました。

  

 屋号は「すずあん」といいます。見ての通りのうどん屋さんにございます。

 

 

DSC_0029.jpg
 
 
昼すぎてから入ったせいか店内は数名のお客さんだけです。
  
カウンター席に案内され、
  
メニュー拝見^^
 
DSC_0023.jpg
 
僕は左下に乗っているお昼の定食の中から鳥天セット900円を発注
 
うどんと鳥天のタレを3種類ほどから選ぶことが出来、あっさりと食べたかったので、ぶっかけうどん(冷)とおろしポン酢でいただく事にしました。待つこと10分くらいでしょうか、
 
出てきました~
 
  
DSC_0024.jpg
  
 ボリュームたっぷりです。これだけの物を某セルフ店で頼むと1000円は超えそうです。
  
うどんは太めで腰が強いです。出汁も程よく旨いです^^
DSC_0026.jpg
 
 おろしポン酢の鳥天も美味しかったんですが、おろしが少なすぎました(^_^;)
 
ポン酢味って感じでしたね~。店主と思われる方が「おろしお終い」って言ってたんでなるほどとうなづいちゃいました。 
 
 店主いわく一押しは、タルタルソースらしいです。隣の人が聞いてはりました(^-^)
  
ご飯は、玄米に麦ブレンドでした。それを玉子かけごはんで食べるんです。美味しかった~
 
  
 
DSC_0027.jpg
 
 
今度行った時は、タルタルで食べてみようかと^^
  
個人的に思ったのですが、「店員さんの愛想がイマイチよろしくないかなって」
  
もう少しスマイルが欲しいところです。
  
昼すぎて行ったせいでお疲れなのかもわかりませんが・・・・
  
味がいいだけにそこだけがもったいない気が~」 
   
今度はお昼前に行ってみます^^
  
すずあんのHPは↓ 

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。