So-net無料ブログ作成

久しぶりのポチッとな(^.^) [バイク]

先月、パーティーの帰りに、ガリガリ君で高速道路を疾走中に

 いきなり「ばん」と嫌な音(@_@;)

で、ご一緒していた方から無線で「パニアの蓋開いてるよ~」と教えていただき、

隊長に蓋押えてもらいました(^_^;)

で、すぐに停まって蓋を締めて再出発したんですが、無線の調子がおかしいやん(-_-メ)

ノイズが~

で、自宅に帰りそこいらを締めたりゆるめたり調整して治療できたと思ったんです。

ところが先日の富士山ツーで、完治できていないことが判明(T_T)

で、原因を調べると、どうもコイツに問題があるようです。

RIMG3847.JPG

 

外観は何も問題ないようなんですが、どうもアンテナが怪しい。

で、アンテナ外して走行したんですよ、そしたらノイズが全くありません。

で、ポチッとしてしまったわけです。

RIMG3842.JPG
中身はなんぞやって思うほどの箱(^_^;)
RIMG3843.JPG
その中身は~これだけ(@_@;)
RIMG3844.JPG
144・430・1200MHzの対応です^^
 まずはアンテナを外して~
 
 
  
RIMG3846.JPG
外したらコネクタでてきます。
  
RIMG3849.JPG
そこにポチッとしたアンテナを装着^^
ここまでわずか30秒。
 
 
  
 
RIMG3850.JPG
前に付けていたものと比較してみます。
今度のは少し長いんで、感度良くなるかな?少し期待です。
来週のツーが楽しみですわ~
バイクになんでも新しいものが付くっのってなんだか嬉しいですよね^^
今度はあれかな(*^^)v

nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 17

半世紀少年

急に悪くなるっていうのはイヤな感じですね。
でも、直ってたらヨシですね。(^◇^)
・・・隊長、運転手の指示通りしっかり仕事をしましたね。
さすがです。(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-07-04 12:20) 

八百吉

メガモトはいいですよー。
アルミケースも無線もつけるスペースが無いので
壊れる心配がありません。(泣)

たーさんさんは最新メカを使いこなしていて素晴らしいです!!!
by 八百吉 (2011-07-04 12:24) 

SAM

パニアの蓋との因果関係は何だったんでしょうね?
昨日 14:07に「ばろむ庵」へ行くも シャッター半締り。
中からオッチャンが「14:00まっですので・・・」と出てきた。残念。で 近くにあった徳島ラーメン「ふく利 柏木店」に入りました。まんずまんずのお味でしたが お肉ではなくチャーシューだったのが少々不満。
by SAM (2011-07-04 14:05) 

にゃびのママ

たーさん、素敵なcafeでした。
礼子さんもいらしてまったり出来ました。
今度、是非、ご一緒して下さいね。
ダート、無事完走です。(爆)
by にゃびのママ (2011-07-04 16:27) 

ぽてち

嬉しいですよね~。(^o^)

アレ、何でしょう。楽しみにしています。(^_^)
by ぽてち (2011-07-04 17:13) 

yosi

僅かの長さで違う物なんですね。
by yosi (2011-07-04 18:10) 

たーさん

半世紀少年さんへ>

隊長は慣れたもんで色々お手伝いしてくれます。
肩もたたいてくれるんです~(*^^)v
これが一番うれしいですよ^^

悪くなる速度域がかなり高いのであまり問題ないんですけど~
気分的にですね^^



八百吉さんへ>

Megamotoってそういういいとこもあるんですね~(笑)

無線はちなみにタンクバックにしまっています。
なんせハンディーですから^^

最新メカに翻弄されていますよ(汗)




SAMさんへ>
残念でしたね~
でも、これでまた奈良に来る理由が・・・(汗)
滋賀で美味しいラーメンってないんですか?
あったら紹介してください^^




にゃびのママさんへ>

ダート問題なかったでしょ^^
パパさん足長いし~そこが僕と大違い(爆)

礼子さんは親切で気さくで優しい方ですね。
尊敬できる方です^^

またご一緒したいですね~




ぽてちさんへ>

"あれ"がきになりますか^^

外観は全く変わらない地味なやつです(汗)

僕がファクトリーに行けばいつでも交換してくれると思うんですが・・・
時間がね~





yosiさんへ>
わずかの長さで変わるものは気分です(爆)



xml_xslさんへ>

niceありがとうございます。
by たーさん (2011-07-04 18:58) 

げん

無線は、パワーよりアンテナですからね・・・
by げん (2011-07-04 22:52) 

たーさん

げんさんへ>

無線はアンテナが勝負やったんですね~
初めて知りました(汗)

また色々と教えてください。
by たーさん (2011-07-05 15:40) 

たーさん

kinsan・としくん・ソニックマイヅルさん・barbieさんへ>

niceありがとうございます。
by たーさん (2011-07-05 15:42) 

たくや

高性能アンテナですね。
by たくや (2011-07-05 17:28) 

ソニックマイヅル

バイクには色々な装備品があるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-05 22:26) 

たーさん

たくやさんへ>

前のやつより少し値段が高いんで多分性能いいんでしょう(^_^;)



ソニックマイヅルさんへ>

バイクは購入したそのまんまの姿で乗るのもいいんですが、無線やその他カイテキグッズなんかを取り付けてカスタムするのも楽しみの一つです。
by たーさん (2011-07-06 08:10) 

すろっさん

でりけーとなですね^^。

隊長さんもよく気がつきましたね。偉い^^
by すろっさん (2011-07-06 09:15) 

響

「ばん」てなんで開いたのだろう?
アンテナって壊れることってあるのですね?
とにかくポチッとは止めれません?、
by (2011-07-06 17:52) 

熊鹿夫婦

た〜さんへ
ここのところバイクもBlogも弄れずワナワナしています。
私もなんか付けたいです!無線はやっぱり便利ですか?動物のような夫婦の会話がインカムから混線するのとRTがノイズ拾うのが心配で付けて無いんですが…( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-07-07 03:12) 

たーさん

すろっさんへ>

隊長もタンデマーとしてかなり乗ってますんでそれなりに活躍してくれます。

僕のバイクには欠かせない存在なのかもしれません(@_@;)



響さんへ>

アンテナ壊れるなんて僕も思ってませんでした(@_@;)
外見何ともないんですよ~
でもノイズを拾ってしまうんですよ。
ケーブルも点検しましたしその他の機器類もチェックしたんですが・・・
で、アンテナ外して走行したらノイズ無し~

いやはやポチッとは役立ちますが、怖い薬のようでもあります(汗)




熊鹿夫婦さんへ>

僕の無線のシステムは、KTELヘッドセット(タンデマー共)、三協特殊無線のアンプ(シックスセンス)、無線はハンディ機(アルインコDJ-G7)、アンテナ基台はグランパ工房(リンクしてます)アンテナはダイヤモンド。その他接続コードのほとんどはKTEL製です。
運用は全て乾電池です。このようなシステムの場合ですと、バッテリーからのノイズ対策は当然のことながら不要です。あとはアンテナから無線機へ配線(アンテナ線)するルートを少し考えるだけでRTの場合は特に問題ありませんよ。

アンテナ付けるの面倒くさかったら最初はハンディ機に付いているアンテナで十分かと・・・

これだけ揃えたらざっと20諭吉くらいになりますかね~

ただ現在使用されているヘッドセットがBluetoothでしたら、もう少しお安くなるかもです。ただ、相性の問題も有りますんでその辺は何とも言えないところです。

マスツーに無線あると無しでは楽しさや安全性が全く違います。
マスツー良くされるようでしたらお付けする事をお勧めします。
by たーさん (2011-07-07 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。