So-net無料ブログ作成

ばろむ庵 [グルメ]

今日は、急にお客様から「現場確認きてくれと」お電話をいただき、奈良市内まで行ってまいりました。

用事済んだのが12時40分。

当然お昼ご飯はまだです。

ふと思い浮かんだのは、ちまたで噂(極々狭い世間です)のラーメン屋「ばろむ庵」です。

イマイチ場所わかりませんでしたので、最近入手した、イマイチ使えてないスマホでザクザク~(

はやくサクサクと動かしたい~)っと場所を検索。

あっというまに店に到着です。

本日はもちろんの車でしたんで、店員さんに「駐車場は」と尋ねたら、「あいにく用意してございません」

ガ~ンです(T_T)

で、くるくると廻る事やっとのことでコインPに入れていざ行かんとなりました(*^^)v

1308195739310.jpg

 

したのご注意は関係ないですよ。別に危険な店ではありません(爆)

 

店に入るなり、店員さんから「駐車場用意してなくてすみません」とご挨拶(^.^)

嬉しいですね~。気持ちだけでもありがたいです^^

席につこうとしたのですが、食券を先に買って下さいという事です。

券売機の前で、しばし思案しました。でも大まかには3つのメニューから選ぶんですけどね(汗)

ここで、一事なんですが、券売機の写真が小さすぎて初めての人にはイマイチわかりません。

ここんとこ改善の余地ありですね~

で、本日の発注は、”まぜそば”と”温玉ごはん”。合わせて900円なり~(^^)

席についてお店チェッ~クです^^

店内は新しい事もあるせいか非常に清潔です。これは◎

1308196089687.jpg

右が、麺類、左がご飯他です。
食券店に共通してもうのですが、券売機前にもっと立派なメニューが欲しいって思うのは僕だけ~
1308196049175.jpg
テーブルの上にはまぜそばの食べ方がきちんと書いてあります。
これも◎

待つこと5分ですね。まずは”まぜそば"からです。

1308196160195.jpg
見た目、オシャレな高級中華です^^期待大~
教えの通り、まずはスープがからめてある、おそばをズルズル~っと啜ります^^
魚介粉末が入っていて何処かのお味とチト似ているような~
続いて、玉子を絡めていただきます。
1308196224208.jpg
 僕がマニュアル通り食べるのって非常に珍しい事なんですが、なんせ初体験の”まぜそば”なんで
いうこと聞いて食します。
お味は、マイルドになりますね~旨い^^
と、そこで出てきたのが、温玉ごはん。
1308196263325.jpg
ご飯に、温泉玉子とチャーシューの角切りそれに、メンマの角切りそこに、焼き豚のタレだと思うのがかけてあります。
玉子潰してイイ感じっしょ^^
1308196346047.jpg
お味は美味しいです^^
僕的にはここにネギ胡麻が欲しいって思いました。
単に僕の好みなんですけど~
 ”まぜそば”に戻って最終の完成系いただきます。
1308196322751.jpg
これ美味しいです。揚げた麺がトッピングされていてその食感が面白いです^^
これ本当にいいっす~(^-^)
ダメ押しに、ハラペーニョオイルなるものを掛けていただきましたが、酸味が効いてさっぱりといたします。
いや~お腹いっぱいっす^^
御馳走様でした。
最後に味の総評といたしまして、あくまで個人的主観ですんでその点はお許しください。
 ”まぜそば”のお味なんですが、出汁が麺によくからんで美味しいんですが、少し濃いように思いました。角切りのチャーシューやメンマは最高に美味しいです。それに揚げ麺の食感が何とも言えません^^これはいい感じなんですよ~。トッピングの野菜もう少し多い方がいいかなって^^
 ”温玉ごはん”のお味なんですが、逆に薄く感じられました。多分”まぜそば”の影響だと思います。
初めにご飯食べて、”まぜそば”のほうがよいかもです。
ご主人さん、奥さん(多分)勝手なことばっかり言ってゴメンなさい。
今度行くときは、焼豚中華そば大と白ご飯の組み合わせでいきたいと思います。
その時は、よろしくお願いいたします。

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 12

M[えむ]

まぜそば、ウマそうですなー
(^-^)オイラもまた行かねば。
そこの店、行くのんバイク向きですよね。
ホンダドリームからほど近いんで、ナイスです♪
by M[えむ] (2011-06-16 21:29) 

くま

いや~~うまそうっすね~~
俺が行ったときはまだやってなかったもんな~~

ようし!次行ってみよ!!
by くま (2011-06-16 22:11) 

nakayosi

いきなりまぜそばからいくところがたーさんらしい(^v^)
真っ白な四角い皿といい 見た目も美しくおいしそう~~~

店出る時の「お気をつけて」って言葉も嬉しいもんですよね)^o^(

再び行こうばろむ庵♪
by nakayosi (2011-06-16 22:21) 

barbie

混ぜそばもおいしそうですが、やはり潰れた温玉とご飯の取り合わせが(笑)
初めてのお店は他の人が食べてるのと、メニューだけが頼りですからね。できれば大きめの写真をお願いしたいですね(^_−)−☆
by barbie (2011-06-16 22:33) 

半世紀少年

温玉ばかり・・・・美味しいに決まってます。反則ですよね。(^v^)
【ばろむ庵】?
なんちゅう名前ですか?(^◇^)
【バロムワン】なら知ってますよ。古!
by 半世紀少年 (2011-06-16 23:27) 

SAM

今回もありがとうございます、コピペしておきました。
まぜそば美味そうだこと。
それにしても 温玉二個も!?
by SAM (2011-06-17 00:11) 

たーさん

barbieさん・半世紀少年さん・xml_xslさん・ソニックマイヅルさんへ>

niceいつもありがとうございます。


Mさんへ>
まぜそば良かったですよ。
ただね、最近僕が思うに、奈良県のラーメン店のお味が○鉄○のお味ばかりになってきているような気がするんですよ。ラー麺でオリジナリティ出すのってムズイと思うんですが、もう少しスープの部分で勝負して欲しいような・・・
魚介粉末入ってるのは皆、同じ味に思えてしまいます。
そうおもうと、吉野の塩ラーが今のところ僕の一押しですね^^



くまさんへ>
ぜひハニーちゃんと言ってみてください。
店内にはノンアルBもあったしメンマやチャーシューおつまみにして飲んだら最高とちゃいますかね~




nakayoshiさんへ>
僕も迷ったんですよ(^_^;)焼き豚中華そばと。
でも、何処にもないやつからにしようってね^^
まぜそば自体は美味しかったです~
めんがイイですね^^



barbieさんへ>
やはりそう思いますよね~
メニューってその店の顔やと思っているんでもう少しイケメン風に化粧直しして欲しいもんです。
温玉ごはん単品も良いかもしれません。200円ですしね^^




半世紀少年さんへ>
どうも、ばろむ庵はバロムワンをもじっているようです。
店内にそのような形跡ありますから~
温泉玉子って美味しいですよね^^
旅館に行きたいよ~




SAMさんへ>
店の人にも言われました。「どちらも温玉ですけど」って(汗)

好きなもんはしょうがないっすよ(*^^)v
by たーさん (2011-06-17 08:23) 

たくや

焼きそばにタマゴのせですね
まろやかで美味しくなりそうです
家でやってみます。
by たくや (2011-06-17 09:23) 

ひで@ロードスター

たーさん、お久しぶりです。
このお店、私の職場の近所ですわ。
たまに昼休みに散歩してるのですが、気がつきませんでした。
今度のぞいてみますね。
マッハロッドやボップがあったりして。



by ひで@ロードスター (2011-06-17 22:52) 

にゃびのママ

たーさんはグルメさんですなぁ~
いつも旨そうなものを召しあがっておられる。
やはり美味しい物アンテナが備わっているお人なんですね。
by にゃびのママ (2011-06-18 09:02) 

響

まぜそばは美味しそうですね。
九州でも流行らないかな?
仕事でもしっかりグルメしちゃうのが素晴らしいです。

by (2011-06-21 03:59) 

たーさん

ひでさんへ>
ご無沙汰してます。
遅コメでスイマセン(@_@;)
そうやったんですか^^
一度行ってみてください。




にゃびのママさんへ>
遅コメでスイマセン(@_@;)
美味しいものアンテナは僕の周りの人に付いてるんで
僕はおこぼれ頂戴ってとこですよ(^.^)



響さんへ>

遅コメでスイマセン(@_@;)

九州には確か焼きラーメンっていうのありませんでしたっけ????

それの焼いてないバージョンって思ってください。
by たーさん (2011-06-21 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。