So-net無料ブログ作成

ご近所さんと行く龍神ツーリング [ツーリング]

AM8時いつものドトール集合。8時半出発です^^

7時40分に自宅を出ようとしたのですが、隊長に少しトラブルで結局AM8時に出発(汗)

皆さんを少し待たせて、自己紹介を^^今回初顔合わせの、弥生桜さんとご挨拶です。

RIMG0013.JPG
 弥生桜さん。愛車はクロ隼です。

そのご、第二集合ポイントの橋本ローソンに向けてnakayoshiさん先頭で出発です。

RIMG0012.JPG

 

 

その後、同行の方から「隊長、鼻血出てるよ~」って教えてくれました。

広くなったとこで止まって治療(ティッシュで詰めるだけ)です。

そこで、僕は皆と逸れてしまい橋本まで一人旅です(汗)

橋本で、もう一人の隼乗りのるるさんと合流。

 

RIMG0016.JPG

 

先に行ってるはずの、nakayoshiさん達がまだみたいです。あれ~って感じでした(汗)遅れたはずの僕が先に着くって~

しばらくして、皆さん来られました。どうも少し寄り道されていたようです。

全員集合したので、くねくねっと高野山駆けあがります。クレーン車や遅い車に阻まれましたが、どうにか到着。

RIMG0017.JPG
ところが、隊長に異変です。先ほどからインカムで「しんどい」「もう無理」とか言っておりました。
ヘルメット脱いだら隊長の顔いろが悪いです。
皆に「ここから降りるわって」言ったんですが、しばらくして、隊長は「大丈夫。行く。」って
親としては心配ですが、最悪、護摩山Pから戻ればと思い、ゆっくりと走ることに。
途中、防寒対策でカッパきたり、レーダー搭載のパンダや白バイとすれ違ったりしながら、
護摩山P に到着。
ここで、朝からソフトクリームしか喰って無い隊長は、チョコソフトを。私は、那智黒ソフトをいただきました。
RIMG0019.JPG
口の周りはチョコだらけ(汗)
RIMG0018.JPG
甘いです~^^
RIMG0022.JPG
護摩山Pからの眺めby隊長^^
駐車場で隣にいた多摩ナンバーCB400Four乗りのお兄さんとお話してたら次はBMW欲しいなって言ってたんでGTに跨ってもらいました。足つきに不安があったらしく「大丈夫って」安心してはりました。これで、またビーマーが増えるかな^^
楽しいダベリングもほどほどにして、次の目的地でありランチ会場へ向け出発。
快適にくねくね道を走ります。この時期は本当に気持ち良いですね~^^
僕の後は、弥生桜さんです。隼に追っかけられてチョイ緊張(汗)
無事に、道の駅横のピザ屋さんに到着です^^
RIMG0023.JPG
本日は、ジャガイモとベーコンのピザに決定。隊長は厚切りベーコンピザ(一番高い)注文です。
RIMG0024.JPG
ほぼ完食です。6歳児よう食べます^^
RIMG0026.JPG
ジャガイモベーコンピザです^^
RIMG0027.JPG
旨いっす~。みんな黙って食べてます(汗)
食べ終わったらおっさんバイカーズトークで華が咲きます。
腹ごなしにと道の駅横の吊り橋へ^^
RIMG0028.JPG
この頃には完全復活です^^
RIMG0030.JPG
上流側
RIMG0031.JPG
下流側
川が大好きな僕は、こういう風景見るといつも心が洗われます。来てよかった~^^
時間も来たので、集合撮影スポットの紫陽花公園までくねくね道戻ります。
僕は、タンデムペースで気持ち良い速度で走りました^^
RIMG0042.JPG
GTとGTRはでかいですね^^他が小さく見えます。
RIMG0043.JPG
いい角度ですね^^
記念撮影も済ませたので、帰途に着きました。
帰る途中、GTがエンストします(汗)セルで再始動して発進。
止まったら、またエンスト。やばそう~
近いうちにDラーさんで見てもらいましょ^^
なんとか無事に到着です。本日参加の皆さんどうもありがとうございました^^
※赤い警告灯とバッテリーのランプがエンジン始動の度に点灯。途中ナビとレーダーの電源切ったらご機嫌良くなったんですが・・・?
バッテリーそれともオルタネーター?今日取説読んだら、この症状の時は、早急にDラーで点検受けてくださいって書いてありました(汗)
 なぜかDラーに行くのが怖いよ~

 

 


タグ:龍神
nice!(6)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 25

M[えむ]

お疲れさまでした(^-^)
隊長、復調されて何よりでした。
その代わり?たーさん号がご機嫌ナナメになりましたね(^^;)
いやーみんな、速いです。
龍神に行くたびに思います。
オイラは、まったり走るグルメライダーを極めるしかないな、と(笑)
また行きましょう(^^)
by M[えむ] (2010-10-12 21:31) 

エボる

たーさん お疲れでした。

隊長君 復活して良かったですね(^^)v
しかも、ピザ1枚 ペロッ と、いっちゃうとは、たいした6歳

いつも仲いい親子で、いい感じです

那智黒ソフトは、パスですかなぁ
by エボる (2010-10-12 22:03) 

yoko

お疲れさまでした~!
隊長の体調が復活して良かったです。

GTとGTRはでかいですね~、並ぶとCBRが250に見えてしまいます。
その大きな車体で、タンデムとは思えないスピードで走る姿は圧巻です。
ツアラー良いなぁ~・・・・買わない(買えない)ですけど(^_^;
by yoko (2010-10-12 22:23) 

弥生桜

昨日はお疲れ様でした
隊長の調子が戻って何よりです(^^♪
後ろをついて走らせて頂いてる時はベテランの走りに感動してました(笑)
どうもバイクの調子がよろしくないようですが、半年が鬼門でしたっけ?(^^;
私は行きつけの赤男爵さんの店長に「BMWの新型R1200RTの新型DOHC(?)いいですよね~」なんて言ったら「まだ早いよ」って言われました(^^;
by 弥生桜 (2010-10-12 23:39) 

たーさん

Mさんへ>
お疲れ様でした^

隊長はMのおじ様とまた行きたいって言っておりました。

その節はよろしくです~^^

Mさんも十分速いですよ。ツーリング速度以上だと思います^^

「最速、13グルダー」なんてどうですか(笑)
by たーさん (2010-10-13 08:14) 

たーさん

エボるさんへ>
ありがとうございます。隊長の体調はおなか減り過ぎていたようです(汗)

那智黒ソフトは一度でいいですね(笑)チャレンジはしてみてください。

あま~いですから^^
by たーさん (2010-10-13 08:15) 

たーさん

yokoさんへ>
心配おかけしました。お陰さまで復調いたしました^^

ツアラー良いですよ^^
CBRをサーキット専用で街乗りにもう一台いかがですか?
娘さん乗っけて走るときっと喜ぶよ^^
VFRなんていいいかも~(笑)
by たーさん (2010-10-13 08:18) 

たーさん

弥生桜さんへ>
ベテランの走りですか~(笑)バイクの性能のお陰です^^最近のはほんまに上手く出来てます。20数年前に乗っていたバイクとは全然違いますもんね^^

ツーリングメインならBMWのツアラーはホンマにいいですよ。年齢は若いけど無茶できるのも若いうちですからね^^DOHCイッチャッテください。
あれで、長距離走ったら感動間違いなしですよ^^

また走りに行きましょう^^
by たーさん (2010-10-13 08:28) 

たーさん

YOHさんへ>
niceありがとうございます^^
by たーさん (2010-10-13 08:29) 

NAB

お疲れ様でした。
隊長に会えてよかったです。

失礼してお先に帰宅させてもらった際、渋滞に引っかかったんですが、
そちらも渋滞だったようで、バッテリーの電圧が下がっちゃったんかも
しれないですね・・・。
最近のバイクは、バッテリー切れるとどうにもならないんで注意ですね!

あれから、たーさんの囁き声が耳から離れなくなっちゃってます(苦笑)
責任とってくださいね(^_^)/
by NAB (2010-10-13 09:07) 

SAM

このピザ 道の駅竜神の隣にあるんですか? 美味しそうですね。
道の駅のテラスでくつろいで、鮎入りにゅう麺を食したことがあります。
甘くてとってもおいしかった記憶あり。

ピザネタGETです。 いつもありがとね。

by SAM (2010-10-13 12:27) 

たーさん

NABさんへ>
お疲れ様でした^^

NABさん登り速かったですね~

イタリアンカラーに乗ったらもっと速いかも~^^

原因はバッテリーやと思います。充電したら15分程で完了したんですが・・・オルタネータかも。Dで早く見てもらいますわ^^
by たーさん (2010-10-13 15:02) 

たーさん

SAMさんへ>
そうですよ。龍神道の駅の横です^^
なかなかのお味です。土日ならそこから15分程走ったとこにある梅樹庵がお勧めです。多分ですが11月から3月は予約制でランチやってはります。これがお勧めですね~

走って食べて温泉浸かって^^ツーリングは最高です。
by たーさん (2010-10-13 15:05) 

たーさん

yosiさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-10-13 15:06) 

3crane

10月11日午後1:00頃龍神スカイラインのパーキングに私たちいました。
ふと見るとK1300GT子連れのバイカーがパーキングを出発するところを見ましたよ。
間違いなくたーさんですよね。
K1300S見ませんでした?
by 3crane (2010-10-13 21:13) 

nakayosi

先日はお疲れ様でした
天気もよくピザも旨かったし隊長も復活されてよかったです。
GT君大したことないといいですね。
また紅葉ツー行きましょう(*^^)v
by nakayosi (2010-10-13 22:30) 

kuma825

オソコメ失礼。


GT調子悪いんすか、、、
ちょうどいいですやん(^^)

TをSに変えちゃってください(^O^)/

オヤジツー楽しいっすね!
又行きましょ~!!

キャンツー行きたかった~~(^_^;)
by kuma825 (2010-10-14 07:51) 

たーさん

3craneさんへ>
それ間違いなく僕です。メタボなオヤジと青い服着た子供でしょ^^

マスツーで大勢でしたんで中々よそのバイクに行く間が無かったんで・・・声かけられずにすみませんでした。

K1300Sみました。滋賀ナンバーでしたんで、遠いとこからからわざわざと思っておりました。
丁度、龍神側から入ってこられたんですよね。違いましたっけ?


by たーさん (2010-10-14 09:13) 

たーさん

nakayoshiさんへ>
企画ありがとうございました。
お陰で楽しい一日過ごせましたよ^^
紅葉ツーいいですね^^
滋賀から岐阜方面行きましょか?
あの道は最高やと思いますわ。
by たーさん (2010-10-14 09:14) 

たーさん

kumaさんへ>
TをSですか(笑)それを言うならTをS-Aです。
エンジンはタレパンダエンジンのやつでしょ?
早くて来年秋ですね。遅かったらいつになる事やら・・・(汗)
GT週末にDラーで見てもらって来ますわ。
オーマイゴッドにはならないと思いますが。保証期間中ですしね^^
by たーさん (2010-10-14 09:17) 

半世紀少年

お疲れさまでした。
隊長、あれからは良かったんでしょうか?
でも、強い子ですね。
無理・・・とか言っときながら、大丈夫・・・って。
ボクも息子とたーさんの様にツーリングしたいです。
来年、5歳になったらデビューかな?
那智黒ソフト、美味しそうですね。
by 半世紀少年 (2010-10-14 12:46) 

るる

お疲れ様でした〜!!
隊長、復活してよかったですね!
家帰ったらうちの副隊長がご機嫌斜めでしたが・・・。

GT調子悪くなったんですね!
こっちも心配ですが、楽しいツーまた宜しくお願いします!!
by るる (2010-10-14 16:42) 

たーさん

半世紀少年さんへ>
お陰さまであの瞬間がかなりしんどかったようでその後はケロッとしてました^^

隊長は乗り始めたのが4歳6ヶ月。本格デビューが4歳11カ月でした。
おんぶ紐(タンデムベルト)とインカムは必需品ですよ。

それが成功の秘訣かと^^

デビューされたら親子ツー一緒に行きましょう^^
by たーさん (2010-10-15 08:55) 

たーさん

3craneさん・半世紀少年さんへ
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-10-15 08:56) 

たーさん

るるさんへ>
一日遊んでいただいてありがとうございました。

また遊んでくださいね^^

GTは週末診察に行ってきま~す^^たいしたことないとよいのですが・・・

今度、息子さんもタンデムでいかがですか?お姉ちゃんが拗ねちゃうか(笑)

明日から気を付けて行って来てください。ヌーヤン師匠のバイク試乗してみてください。るるさんも・・・・
by たーさん (2010-10-15 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。