So-net無料ブログ作成

いきなり九州ツーリング3日目 [ツーリング]

いよいよ3日目。

最終日になってしまいました(泣)

遊ぶと日がたつのが早いです。それだけ遊び倒してるんですね(汗)

さて、いつも通り、AM5時40分起床です。こればかりはどこに行っても変わりません。

いつものごとく、朝風呂をいただき気持ち良い朝を迎えております。

で、いつものお泊りツーの儀式のようにバイクを拭き拭きしに行きます。

RIMG0263.JPG

 

この儀式はライダー共通のようで、続々と拭きに来られます。

もちろん、Mさん・teltelさんもです。

後から隊長は洗車してくれました(笑)

RIMG0253.JPG
自分がオーナーのようです。私は運転手?(汗)
RIMG0266.JPG
RIMG0265.JPG
どのバイクも朝陽が当たって綺麗です。
RIMG0252.JPG
駐車場からは美しい景色が^^
バイクも美しくなったので、朝食会場へ。
RIMG0276.JPG
人に用意してもらえるだけで嬉しいです。
朝食も済まして、いよいよ出発です^^
RIMG0277.JPG
最後に記念撮影^^従業員さんどうもありがとう。
本日は、前回お話していた通り、スペシャルゲストさんが来てくれるそうで、待ち合わせ場所の道の駅阿蘇にバビュ~ンと向かいました。
RIMG0278.JPG
スペシャルゲストの、ジモティー二人です。
Mさんのブロ友でで、僕のブロ友の響さんのツー友でもある”MENIMARU”さんと、teltelさんが昨年九州で知り合い、今はマイミクさんの”ぶらぼー”さんのお二方です。
本日は、天空の道?に連れてってくれるそうです。僕はその道今回初めて聞きました(汗)
挨拶もそこそこに、ブラボーさん先頭で、まずは安全祈願のために阿蘇神社へ。
 
RIMG0279.JPG
RIMG0282.JPG
気持ちよか朝です^^
RIMG0285.JPG
阿蘇にはこんな立派な神社があったんですね^^
ここで、お参りして、丈くらべや、木の廻りをぐるぐる回ってお願いしたり楽しみました^^
RIMG0290.JPG
身長120cmです^^
阿蘇神社周辺には、観光スポットがあるようですので、そちらへ案内してくださいました。
RIMG0292.JPG
金脈の泉です。もちろんがぶ飲み^^
このあと、名物「馬ロッケ」=”ばろっけ”をいただきに行きました。
RIMG0299.JPG
RIMG0293.JPG
注文してから揚げてくださいます。
RIMG0294.JPG
いい香りがしてきます^^
RIMG0297.JPG
あつあつで美味しかった~
再びバイクに乗って大観峰目指します。
やまなみはいつ通っても気持ち良いです^^
RIMG0300.JPG
RIMG0301.JPG
RIMG0302.JPG
馬にも乗れるようです^^先ほどいただいちゃいました(汗)
大観峰は、すでに車とバイクで埋まっておりましたが、ブラボーさんの顔で、いいとこに駐車させていただきました^^
RIMG0309.JPG
曇り空が残念です~
RIMG0310.JPG
何で柵の外やねん(汗)
興奮気味の体調は、ブラボーさんに無理言ってしまいました。
ブラボーさん本当にありがとうございました<m(__)m>
無理っていうのが、
RIMG0311.JPG
我子のように頂上まで。たーさん(爆汗)
大観峰で、マッタリしてからランチ場所に向かいます。このあたりでは有名なバイカーズ喫茶らしいです。
くねくねと走るとあっという間に到着です^^
RIMG0312.JPG
RIMG0316.JPG
Ninjya好きにはたまらんでしょうね~
RIMG0315.JPG
店も良い感じです^^
RIMG0317.JPG
RIMG0318.JPG
隊長は九州のパパに遊んでもらっています。
MENIMARUさんありがとう^^
RIMG0320.JPG
隊長はビーフカレー・我々はチキンソテーセット注文しました。
RIMG0321.JPG
ガッツリ食べてます^^
RIMG0324.JPG
ボリューム凄いです。味もGoo~です^^
昼食の後は、本日のメインイベント、「天空の道・ラピュタロード」へと向かいます。
そこはミルクロードから少し入ったところにあって、正直初めてではわかりずらいです。
でも、さすがはブラボーさん迷わず到着^^
RIMG0332.JPG
噂どおりの道です^^
RIMG0325.JPG
いい眺めです^^
RIMG0331.JPG
Mさんです^^
このあと、石畳の道を見に行き
RIMG0335.JPG
RIMG0334.JPG
 
昔の人はどうやってこんな道作ったんでしょうね~
                         感心させられます。  
このあと、コーンを食べに(笑)
今見てみると、食べてばっかりですね(^_^;)
RIMG0336.JPG
RIMG0337.JPG
本当の親子みたいです^^
隊長も連れていることも有り、この時点でPM2時。少し焦りを感じております。
なぜって、明日保育園ですし、自走ですし・・・ってなわけで、旅を続けるMさんとブラボーさんとはここでお別れです。ブラボーさんありがとうございました。
ここからは、MENIMARUさん先頭で、小倉南IC目指します。
で、一ツーリング一ソフトを自負しておられるMENIMARUさんご推薦の小国でソフトをいただきました。
(まだ食べるかって~)
RIMG0343.JPG
RIMG0338.JPG
RIMG0339.JPG
ここは九州男児MENIMARUさんにおごっていただきました。
                                 御馳走様でした^^
RIMG0340.JPG
美味しかったです~
このあと、ファームロード通って小倉まで走ったんですがすこぶる快適ロードですね~
RIMG0345.JPG
こんな景色も有り~です^^
RIMG0347.JPG
ここで小休憩^^
RIMG0349.JPG
RIMG0348.JPG
ここで全員給油いたしました^^
このあと、10分程度で小倉南ICへ到着。
ここでMENIMARUさんとお別れです(涙)
MENIMARUさん先導ありがとうございました。
ここで、teltelさんに一言宣言いたしました。「本気で走るで~」って
下関過ぎて少ししたところまで後ろ姿見えていたのですが・・・
この後、山陽道渋滞してましたんで僕は中国道へと向かいました。
電話で「どこ~」って聞いたら山陽道に行ったらしく、ここで完全にお別れです。
小倉南18時で、自宅にはAM1時に到着いたしました。
こういうときは、MyBikeに感謝です。早かったし速かった~
ブラボーさん・MENIMARUさん一日どうもありがとうございました。こちらへお越しの際は是非お声を掛けてくださいね。案内いたしますよ^^
teltelさん帰りはゴメンネ~<m(__)m>
 3日かんアッといううまに過ぎました。九州は広いですね~
また行きたいな~九州に^^
読んでいただいた皆さんありがとうございました。
今度は何処走りましょっかね~^^

nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 24

エボる

たーさん お疲れです。

充実した3日間ですねぇ~
景色はいいし、食べもんはおいしそうやし・・・

帰り、その日のうちに帰宅できた、たーさんの本気って、すごいんでしょうねぇ
高速でのお供は無理っぽいです。

made in JAPAN が性能でも信頼性でもいいものかと思っていましたが、
たーさんや昨日会った女性の話から、BMWの歴史を感じます。
by エボる (2010-09-28 10:39) 

yosi

いいバイク旅でしたね。
三日目のツーリングポイントは私もよく走るところです。
私も、めにまるさんと面識があり、こんな所で繋がるとは思ってもいませんでした。
ちなみに、めにまるさんとはこんな感じで
http://yosiyosi250.blog.so-net.ne.jp/2010-06-11
ミルクロード、やまなみハイウェイはいつ走っても気持ちいいですよね。
また来てください。

by yosi (2010-09-28 11:06) 

たーさん

エボるさんへ>
高速大丈夫ですよ。普段はあまり出しませんし、自制心ありますんで^^

また遊んでくださいね^^
by たーさん (2010-09-28 18:32) 

たーさん

yosiさんへ>
世間狭いですね~

みんな繋がっているなんて^^

バイクっていい乗り物です~

4輪ならこういう事ないですもんね^^

今後ともよろしくお願いします。

そのうち必ずお会いしましょう^^
by たーさん (2010-09-28 18:34) 

たーさん

thisajinさん・yosiさん


niceありがとうございます。
by たーさん (2010-09-28 18:35) 

にゃびのママ

たーさん、恐るべし。
よく、隊長を振り落としませんでしたね。
それとも、その本気が良い揺りかごなのかな?
あのミルクロードの果て、凄く良かったでしょ?
うちの夫は私にあの道での走行シーンをビデオ撮りさせたんですよ。
これも冥土の土産ですかね。(爆)
行ったばかりなのに又、行きたいなぁ~
by にゃびのママ (2010-09-28 22:30) 

熊鹿夫婦

初めて投稿させて頂きます。自走での九州入り凄いですね。(後ろ乗ってる息子さんも流石親の子!)私どもには子がおりませんので羨ましい限りです。こんな体験、小っちゃい時から出来るなんて幸せですね!
by 熊鹿夫婦 (2010-09-29 05:18) 

たーさん

にゃびのママさんへ>

隊長とはおんぶ紐のようなタンデムベルトでしっかりと結ばれているので、
まあおちないでしょう^^

さすがご主人さん^^押えるとこは押えてはりますね~
それに応えるママさんも偉い^^
by たーさん (2010-09-29 08:29) 

たーさん

熊鹿夫婦さんへ>
はじめまして^^ブログご覧いただいて恐縮です。

入りはフェリーで帰りは自走です。
今回は耐えてくれましたが、あまりお勧めではありません。
やはりフェリーの方が楽みたいです^^

熊鹿夫婦さんは名前からの想像なんですが、ご主人さんが熊本出身、奥さまが鹿児島出身なんですか?

今後ともよろしくお願いします。
by たーさん (2010-09-29 08:33) 

たーさん

にゃびのママさん・たくやさんへ>

niceありがとうございます。
by たーさん (2010-09-29 11:36) 

ひで@

ご無沙汰しております。

「天空の道」素晴らしすぎる!まだまだ知らない良い所いっぱいありますなぁ。また紹介してくだいさいね。

私も連休は秩父・日光方面行ってまして、途中で佐世保ナンバーのトライアンフタイガーの方と出会いましたが、ずっと自走で会津まで行かれるとのことでした。
すごい人もまだまだたくさんおられますわ。
by ひで@ (2010-09-29 12:21) 

たーさん

ひで@さんへ>

ご無沙汰してます。

栃木方面行ってらっしゃったんですね^^

あっち方面も涼しくてよさそうです。

バイク乗りは強者ぞろいですよ^^みんな距離感マヒしてますし遊びまくってますよ。

天空の道中々良かったですよ^^

一度行ってみてください。

九州ならフェリー使えば金曜日に出て月曜のAM7時半には自宅に着きますよ^^
一度お試しあれ~^^
by たーさん (2010-09-29 16:32) 

M[えむ]

お疲れさまでした。
さっきオイラも、やっと3日目をUPしました。
九州、ほんまエエとこですね。また行かねばなりません。
今度は、宮崎乗り入れで攻めます♪

たーさん、もしかして次はバイク変わってるのかなーーー(^^)
by M[えむ] (2010-09-29 23:58) 

ぽてち

出遅れましたが。(^^;

最高のツーリングですね~。レポートを読んでいて、わくわくしてきました。
コロッケも、とうもろこしも、あれこれ美味しそう♪ ・・・関心はそこか!(゚゜)☆\バキ

連続休を取りづらい現在、九州はだいぶ遠く感じるのですが、いつか自分の運転で走ってみたいところです。

熊鹿夫婦さんも書かれていますが、隊長はいいお父さんを持ったな~と思うです。(^_^)
自分も子どもの頃にあちらこちら、旅行へ連れて行かれた回数が多い奴ですが、
今の自分を形成する大きな土台になっているように思いますし。

by ぽてち (2010-09-30 19:51) 

ブラボー

ほんと 楽しかったです♪ お疲れさまでした

たーさん 隊長 お元気ですかぁ?

本気の「バビューン」想像つきません(^^;)
by ブラボー (2010-10-01 01:00) 

響

九州へまた来て下さいね。
事前に知ってればめにまるさんにステッカーを渡しておけばよかったです。
(無理やり貼っちゃう作戦)
今回は九州のいい所ダイジェストみたいで満喫コースですね。
次回はヘンテコな場所に案内したいです。

by (2010-10-03 01:13) 

たーさん

Mさんへ>

いや~お疲れ様でした^^

九州また行きたいです~

今度は草千里で集会でもしますか^^

キャンプもまた行きたいです。

近場で遊びにいきましょう^^
by たーさん (2010-10-05 08:46) 

たーさん

ぽてちさんへ>

九州は食べ物美味しいですね^^

このほかにも色々ありますよ。天草の方に行くと車海老有名ですし、馬刺しやラーメンなんかもありますし、いっぱいあります^^

是非遊びに行って下さい。


僕はそんなにいいお父さんじゃないですよ。隊長が僕に付き合ってくれているよなもんですから。嫌でも連れて行きます(汗)
行ったら楽しんでるんですけどね。それもこれも、その場で出会う素敵なライダーさんのお陰です。
ライダーに悪人なしです^^
by たーさん (2010-10-05 08:55) 

たーさん

響さんへ>

今度行くときは連絡入れさせていただきます。

響さんつながりだと九州のライダー全員集まったりして~^^

今度はステッカー下さいね。廃墟ハンターの弟子入りしますわ(笑)
by たーさん (2010-10-05 08:57) 

たーさん

ブラボーさんへ>

九州ではお世話になりました。こちらへも遠征に来てください^^

紀伊半島もいっぱい走るとこ有りますよ~

美味しいコーンは無いですけど(汗)

また会いましょう^^
by たーさん (2010-10-05 08:59) 

たーさん

にゃびのママさん・Kinsanさん・ヒロさん・響さん>

niceありがとうございます。
by たーさん (2010-10-05 09:00) 

たーさん

たくやさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-10-05 09:01) 

るる

遅コメです〜!

いやぁ、いつもたーさんとこリンクしてないもんで、見るの遅くて悪いです〜。九州ツーブログ、三者三様で楽しく見さしてもらいました!!いいツーリングになったみたいで、羨ましいですね〜!いつか連泊出来る様なツー行ける様に日々、精進しますわ!!お疲れ様でした〜〜!!

by るる (2010-10-05 18:29) 

たーさん

るるさんへ>
遅コメにもっと遅コメです(汗)

僕はるるさんとリンクしてますよ~
リンクしといてね^^

お泊りツー是非行きましょう^^楽しいですよ~
by たーさん (2010-10-08 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。