So-net無料ブログ作成
検索選択

走り収めは梯子でした(@_@;) [バイク]

今日から冬休み^^

一年ってあっという間に過ぎちゃいますね~

ってことで、本日は今年最後のUPとなります。

お題に書いたように、NEXCO西日本にたんまり寄付させてもらいました。

本日の目的はツーリングというかバイク乗った目的は、やはり心に決めたこいつを射止めに行ってきました。

午前中は、隊長のレスリングの練習にお付あいして、午後からはフリータイムを勝ちとりました。

で、ガリガリ君で機嫌よく出発^^

高速を西へと走り、次に北に向いて、今度は東に向きます。

奈良県人の方なら、おおよそ何処に行ったか検討はおつきですね^^

まずはここ。

DSC_0003.JPG
 
 
 RS TAICHI 京都店です。
ここで、まず例のやつの下見です。
正面にそいつは置いてありました。
店員さんに試着いいですか~ってもちろんOK^^
で、温かさを確認。
 
で、他のやつもお試しで嵌めてみます。
GOLDWINのそれもなかなかいいですね~
多分、今まで嵌めたやつの中では一番しっくりきます。
もちろんGORE-TEXのやつですよ^^
 
でも、あいつがやはり気になります。
近所のKUSHITANIとDAINESEに行こうとも思ったんですが、
エレキのそれに心動かされてしまいました。
で、その店に置いてあった色は、
タイチe-heat.jpg
 
この色は~僕的にはイマイチです。
 
黒ありませんかの一事で、「松原店にありますよ。一組だけ」
 
とりあえず、押えましたが「どうします?」って・・・考えて~松原に行く事にしました。
 
来た道を、鬼走りで戻ります。その時に少し気になったのですが、
 
新しいタイヤに変えて、初の大台に突入したんですが、妙に振動があるんです~
 
パターンのせいかな?
今度Dラーで聞いてみます。
京都のその店から、なんと数十分で到着~
DSC_0005.JPG
松原です(*_*;
 
初めからそこへ行けばよかった~
 
店で名前を告げて~
 
 
DSC_0004.JPG
 
中身は~
 
DSC_0006.JPG
 
 
e-HEATグローブ。別名「炬燵グローブ」^^
 
早速インプレです。西名阪で、GH使用。気温11℃、速度は想像で^^
 
電池入れてないですよ~

で、結果は◎です。履き心地も良いですし、普通に温かいです。
 
これなら、炬燵スイッチ入れるのって早朝や、夕方の限られた時間帯になりそうです。
 
この前これを購入された、Mさんに教えてもらったんですが、GHの効きもいいよ~って^^
 
ホンマにいいです。中の素材のおかげなのか、全体に温かくなってくるような錯覚になります。
 
いや~買ってよかった。
 
背中をメッチャ押してくれたMさん。どうもありがとう<m(__)m>
 
新年ツーはこれで準備OKっすよ。
 
8日日曜は、お伊勢さん行きまっせ~^^
 
今年のラストランは130kmでした。
 
※ 今年のブログは今回でおしま~い^^
 
いつも読んでいただいて本当にThank You Very Much
 
ブログを初めて約3年になりますが、ブログとバイクを通して多くの友人が出来た事に感謝いたします。
 
引き続き、細々とブログやっていきますんで、皆さん来年もよろしくお願いします。
 
来年は辰年~。「龍の如く、上々な年」にしまっせ~^^
 
それでは、良いお年をお迎えください。
 
 

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ウインターグローブ [バイク]

先日、以前から気になっていた事を解消しようと思い新しいウインターグローブの購入を考えておりました。

最初は、憧れのブランドKUSHITANI、イタリアンのDAINESE、新進気鋭のHYODO、BMW純正品などいろいろHPを徘徊しどれがいいかな~と考えて(←この時が一番楽しい)おりました。

 

あるときタイチのヒーター付グローブを発見。

タイチe-heat.jpg

 

このオレンジ色の部分にヒーターが入っているらしい。

で、早速タイチ松原店にレッツラゴーしました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

伊勢ツーリング [バイク]

昨日、18日なんですが、旧友と共通のお知り合いの方と伊勢方面に行ってきました。

AM8時に、法隆寺IC近くの吉野家Pに集合。

先に、DUCATI乗りのTさんが着いておられました。

「ご無沙汰ですね~」なんて挨拶してると、旧友のFさんがハーレーに乗って到着されました。

打ち合わせをして、伊勢方面へ行くルートを決定。

さっさと出発いたします。

AM8時気温は4℃です。寒~いですわ^_^;

 

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お久のポチッと^^ [バイク]

ツーリングシーズン真っ最中ですね~

皆さん走ってはりますか?

私はというと、先日代休をいただき、龍神スカイラインを走ってきやしたよ^^

 DSC_0166.jpg

紅葉にはまだ早いです~

復旧したばっかで片側交互通行ばかりでマッタリ走れますよ(*_*;

一日でも早く普通の生活に戻れるようお祈りいたします。

帰りは龍遊の里寄って帰りました。

 

DSC_0167.jpg

 

 

ここのポン酢美味しいんですよ^^

実は、それをGetしに行ったんですけどね。

   

  

  

  さて、何をポチッとしたかというと~   ヘッヘッヘ~へ~(*^^)v

ワイルダーな僕は以前から欲しかったのだ。

それと、少し研究もしたくって買っちゃいました(^_^;)

 ゆうパックの薄っぺらい封筒に何が入っているのでしょう~?

 

DSC_0171.jpg
 
 
送り主は~
 
DSC_0172.jpg
 
 
ディズニーランドの街から来ました^^
 
ミッキーかそれともミニーか?
 
 
DSC_0177.jpg
 
 
ミッキーのシールじゃなく東北楽天「がんばろう」ステッカーと共に何が~
 
上に見えてるのは串でもなく何なんだ~?
 
 
DSC_0178.jpg
 
 
白い紙破って出てきたのは金属板???
 
説明書も何もな~い
 
で、大人の感で組み立て開始~
30秒後・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

DSC_0182.jpg
 
 
四角い金属の箱が~
 
 
DSC_0183.jpg 
 
 
何処から見ても四角いよ~
 
 
DSC_0184.jpg
 
 
金属の棒ってこんな風にして使うのかな~?
 
 
DSC_0185.jpg
 
 
それともこんな感じ~?
 
 
皆さんとっくにお気づきですよね~(冷汗)
 
Garage Pickupcamperさんが御作りの焚火台「プチかまどM3」です。
 
早くどこかで火入れするぞ~^^
 
って多分自宅になりそうですけど何か~
使ってからレポートしますね^^
 

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お見送り~でした(@_@;) [バイク]

先日の日曜日、クラブツーリングがあり当初参加の予定やったんですが、

諸般の事情で参加できず~(涙)

 皆さんと久しぶりにお会いしたいのでお見送りに行ってきました^^

AM8時、自宅を出発~

名阪国道をストレスなく走り、無事、待ち合わせ場所の道の駅針に到着^^

 すでに2名のメンバーさんが来られてました(ハヤッ)

っていう僕も9時半集合ながら8時45分に到着しましたけど(汗)

ダベリングしていると続々とメンバーさんが到着されます。

RIMG5081.JPG
K1300Sキマッテます(^^)v
 
 
RIMG5082.JPG
 
レディースADV乗りで~す^^
 
 
 
RIMG5083.JPG
  
雨男さん1号
 
RIMG5084.JPG
 
大雨男さん2号^_^;
 
RIMG5085.JPG
 
クラブ最年少。BTCKのホープで~す(^^)v
RIMG5086.JPG
 
親子ライダー1号
RIMG5087.JPG
親子ライダー2号
RIMG5091.JPG
夫婦ライダー1号^^
RIMG5094.JPG
GTLだよ~ん。他にも1台居てはりました^^
RIMG5098.JPG
 
ミーティングです^^
本日の参加はK1600GTL・K1300S・K1200GT・R1200GS・R1150RS・F800ST各1台 と
R1200GS-ADV・R1200RT3台の12台15名です。
この後。皆さんは五月橋から松茸丼目指して走っていかれました。
 
私はと言うと五月橋までお見送りして、時間に間に合うようにスパッと帰宅いたしましたよ(*_*;
 大したことのない用事やったら松茸丼行くんですが今日はあきませんでした。
クラブの皆さんまた遊んでくださいね~
 
 

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2011-09-16 [バイク]

名門大洋フェリーに乗ってます。
雨なんすよね~

てるてる坊主誰か吊るして~〓


赤牛、鳥テンが待ってるよ~ん(^-^)/
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いよいよ明日^^ [バイク]

いよいよ明日の夕方です^^

 そう九州巡業なのだ~

But、夕方から激しい雨が近畿地方を襲うらしいという天気予報(T_T)

 出足からくじかれそうです・・・トホホホ~

で、目的地の一つである阿蘇方面のお天気は

 

 

天気.jpg

 

 

最近、バイク乗るたびず~と雨です。天下の晴れ男やったんですけどね~

最近調子悪いぞ~

 水も滴るいい男ってことでしょうかね~(爆)

雨の阿蘇に大分堪能してきます。帰りは降水確率の低いとこ走って帰りま~す。

カッパ今年は大活躍ですわ~(@_@;)


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

高山ツーリングでバージョンUP [バイク]

そうそうこの記事書くの忘れてたWAN

と愛犬「さくら」が教えてくれましたってのは嘘ですよ。

我が家の「さくら」ちゃんはそこまで気が聞いておりません(笑)

 ツーリング前日のPM8時に例のあの人(ボルデモートではありません・・・・ハリポタ見過ぎ~)にTEL。

プルルル~プルルル~と数回コールの後、明らかに会社で無い雰囲気の中、電話に出ていただきました(汗)

 で、無理を承知でお願いしたのですが・・・・

続きを読む


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

2011-08-14 [バイク]

DSC_0077.jpgDSC_0076.jpgDSC_0075.jpg信州は今日もいい天気(^-^)/
でもこの時間になると暑いのだ〓(-_-;)

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

近所の峠^^ [バイク]

話は前後するんですが、先週の9日(土)のことです。

朝からボランティアでクリーンキャンペーンに参加。

そのあと、現場に行き確認してから、14時ごろまで会社でごそごそ(@_@;)

そのあと、お休みして、色々と用事を済ませ、久しぶりに司令官殿のST250を動かしてあげました。

オイル交換に行こうとバイク屋さんに行ったのですがなんとお休み(T_T)

 それなら、少し充電してやろうと、近くのファームロードを走りに行ってやりました。

 いつもの道なんで特に変化もなく、終わるところやったんですが、何やら看板を発見^^

行ってみる事に~

1.5車線くらいの道を駆け登っていきます。お山は気持ち良いです^^

 到着したのがココ

  

 

DSC_0022.jpg

  

 

 

十三峠というらしいです。なんと自宅から20分^^眼下には大阪平野が一望です。

奥に見える山々は、六甲、西ノ宮、宝塚方面です。

 

  

 

DSC_0020.jpg
 
 
人気の無いバイクですが乗りやすくて結構好きです。脚には丁度よい感じ。
単コロなんで、80がMAXですけどね^^
ガリガリ君は大好きですが、こいつに乗ると原点に返った気持ちになります。
 
 
 
DSC_0021.jpg
 
 
STできめてみたんですが・・・かなり自己満です(^^)v
 
今度はガリガリ君で来てみよう^^
 
超近場も知らないところまだまだありそうなんでST君に活躍してもらいます。

nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。