So-net無料ブログ作成

走り収めは梯子でした(@_@;) [バイク]

今日から冬休み^^

一年ってあっという間に過ぎちゃいますね~

ってことで、本日は今年最後のUPとなります。

お題に書いたように、NEXCO西日本にたんまり寄付させてもらいました。

本日の目的はツーリングというかバイク乗った目的は、やはり心に決めたこいつを射止めに行ってきました。

午前中は、隊長のレスリングの練習にお付あいして、午後からはフリータイムを勝ちとりました。

で、ガリガリ君で機嫌よく出発^^

高速を西へと走り、次に北に向いて、今度は東に向きます。

奈良県人の方なら、おおよそ何処に行ったか検討はおつきですね^^

まずはここ。

DSC_0003.JPG
 
 
 RS TAICHI 京都店です。
ここで、まず例のやつの下見です。
正面にそいつは置いてありました。
店員さんに試着いいですか~ってもちろんOK^^
で、温かさを確認。
 
で、他のやつもお試しで嵌めてみます。
GOLDWINのそれもなかなかいいですね~
多分、今まで嵌めたやつの中では一番しっくりきます。
もちろんGORE-TEXのやつですよ^^
 
でも、あいつがやはり気になります。
近所のKUSHITANIとDAINESEに行こうとも思ったんですが、
エレキのそれに心動かされてしまいました。
で、その店に置いてあった色は、
タイチe-heat.jpg
 
この色は~僕的にはイマイチです。
 
黒ありませんかの一事で、「松原店にありますよ。一組だけ」
 
とりあえず、押えましたが「どうします?」って・・・考えて~松原に行く事にしました。
 
来た道を、鬼走りで戻ります。その時に少し気になったのですが、
 
新しいタイヤに変えて、初の大台に突入したんですが、妙に振動があるんです~
 
パターンのせいかな?
今度Dラーで聞いてみます。
京都のその店から、なんと数十分で到着~
DSC_0005.JPG
松原です(*_*;
 
初めからそこへ行けばよかった~
 
店で名前を告げて~
 
 
DSC_0004.JPG
 
中身は~
 
DSC_0006.JPG
 
 
e-HEATグローブ。別名「炬燵グローブ」^^
 
早速インプレです。西名阪で、GH使用。気温11℃、速度は想像で^^
 
電池入れてないですよ~

で、結果は◎です。履き心地も良いですし、普通に温かいです。
 
これなら、炬燵スイッチ入れるのって早朝や、夕方の限られた時間帯になりそうです。
 
この前これを購入された、Mさんに教えてもらったんですが、GHの効きもいいよ~って^^
 
ホンマにいいです。中の素材のおかげなのか、全体に温かくなってくるような錯覚になります。
 
いや~買ってよかった。
 
背中をメッチャ押してくれたMさん。どうもありがとう<m(__)m>
 
新年ツーはこれで準備OKっすよ。
 
8日日曜は、お伊勢さん行きまっせ~^^
 
今年のラストランは130kmでした。
 
※ 今年のブログは今回でおしま~い^^
 
いつも読んでいただいて本当にThank You Very Much
 
ブログを初めて約3年になりますが、ブログとバイクを通して多くの友人が出来た事に感謝いたします。
 
引き続き、細々とブログやっていきますんで、皆さん来年もよろしくお願いします。
 
来年は辰年~。「龍の如く、上々な年」にしまっせ~^^
 
それでは、良いお年をお迎えください。
 
 

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ウインターグローブ [バイク]

先日、以前から気になっていた事を解消しようと思い新しいウインターグローブの購入を考えておりました。

最初は、憧れのブランドKUSHITANI、イタリアンのDAINESE、新進気鋭のHYODO、BMW純正品などいろいろHPを徘徊しどれがいいかな~と考えて(←この時が一番楽しい)おりました。

 

あるときタイチのヒーター付グローブを発見。

タイチe-heat.jpg

 

このオレンジ色の部分にヒーターが入っているらしい。

で、早速タイチ松原店にレッツラゴーしました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

チーズケーキ作っちゃいました^^ [グルメ]

メリークリスマスです~(^-^) 

本日作り方簡単、味は本格派チーズケーキの作り方ご紹介します^^

 

この前のご近所ツーリングで我チームのパティシエ←勝手に任命(汗)ひとぴちさんに教えていただきました、チーズケーキを作ってみる事にしました。

 材料は、フィラデルフィアのクリームチーズ200g・薄力粉25g・砂糖50g←お好みで加減してください。玉子2個・生クリーム150ml。本来はここにレモン汁少々が基本らしいんですが、司令官殿の命により”入れるな”ということで入れてません(*_*;

 

RIMG5754.JPG
 
材料はこんな感じです。
 
RIMG5756.JPG
 
これは生クリーム^^
 
材料の準備が出来ましたら、
  
①常温に戻しておいた、クリームチーズと砂糖を泡だて器でまんべんなく、混ぜます。結構力仕事です^^
 
 
RIMG5757.JPG
 
混ぜ終わった状態。
 
② 混ぜ終わった①に玉子と生クリームを入れしっかりと混ぜます。
 
それが終わったら、
②に小麦粉を2回に分けこれまたしっかりと混ぜます。
 
RIMG5758.JPG
 
これで生地の完成^^
 
この間に、オーブンを180℃で余熱しておきます。
 
適当な型(18cm程度の型)にクッキングシートを敷き詰め、先ほどの生地を流し込みます。
 
RIMG5759.JPG
 
我が家には型が無かったのでバットで代用
 
流し込んだ後の写真が無~い(涙)
 
余熱が完了したオーブンにそれを入れて約35分ひたすら焼きます。
 
RIMG5777.JPG
 
さくらも楽しみにして待ってますワン^^
 
 
焼き完了の目安は、竹串で突っついて、生地がつかなかったらOK^^
 
こんなんできました^^
 
RIMG5760.JPG
 
いい感じでしょ~。自画自賛です^^
 
あとは、粗熱を取って型を外し、冷蔵庫で冷やしてください。
 
そしたら、あとは好きな大きさに切って食べるだけ~
 
RIMG5783.JPG
 
お店で買ったように出来てるでしょ^^
 
所要時間45分で美味しいチーズケーキが出来ますよ。
 
みなさんお試しあれ~
 
バイク乗りのお父さんはこれ作ったらしばらく気軽に走りに行けるかも^^
 
 
 
 

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大阪京橋の金胡麻担々麺 [グルメ]

なんと、本日撮った写真消してしまいました(涙)

 ってことで、文章で~ご紹介なのだ。

本日所用で、大阪か環状線の京橋に行っておりました。

 丁度お昼になりましたんで、ランチをいただくためにディープな商店街というか駅前を

探索していると、パチンコ屋さんの前にラーメン屋さんを発見。

屋号は”ササラ”というそうです。

 

ササラ外観.jpg
 
食べログから拝借(@_@;)
 

店の表の雰囲気は中々よいです。

店内はカウンター7席程度と4人掛けテーブル2組のこじんまりとしています。

店のお勧め金胡麻坦々麺700円を発注。

待つ事5分で出てきました。

 

 

金胡麻坦々麺.jpg

食べログから拝借^_^;
 

みず菜をセンターにトッピングその下にひき肉の味噌を仕込んであります。

胡麻の香りたっぷりで食欲そそります。

まずはスープから^^

濃厚な胡麻の香りが口の中いっぱいに広がります。

味はゴマの香ばしさと甘さ、その後に辛みがきてハーモニー豊かで美味しいです。

麺は太さも茹で方も普通です。カンスイの臭さも無くスープとの相性もバッチリ。

久しぶりに汁を最後まで飲み干しました。

今度は黒胡麻坦々麺をいただいてみようと思います。

今回は食べログの写真利用しましたんで店舗ページのアドレス掲載しておきます。

よかったら覗いてくださいね~

 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27018707/

 

京橋に行く楽しみが増えた~^^

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

伊勢ツーリング [バイク]

昨日、18日なんですが、旧友と共通のお知り合いの方と伊勢方面に行ってきました。

AM8時に、法隆寺IC近くの吉野家Pに集合。

先に、DUCATI乗りのTさんが着いておられました。

「ご無沙汰ですね~」なんて挨拶してると、旧友のFさんがハーレーに乗って到着されました。

打ち合わせをして、伊勢方面へ行くルートを決定。

さっさと出発いたします。

AM8時気温は4℃です。寒~いですわ^_^;

 

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。