So-net無料ブログ作成
検索選択

散々なファミリーキャンプ(涙) [日々の出来事]

7月17日~18日1泊で和歌山県本宮の川湯木魂のさとキャンプ場に行ってきました。

天気予報では初日、晴れのち曇り、二日目、曇りの予報。

こいつを信じたのが間違いの始まりですね(T_T)

AM7時前に自宅を出発。

昨年、ランクルプラドからゴルフに乗り替えて初めてのキャンプ。

積載性は御想像のように満載です。後部座席にまで荷物が・・・

子供たちから大ブーイング(汗)

RIMG3945.JPG
隊長撮影なもんで・・・(汗)

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

近所の峠^^ [バイク]

話は前後するんですが、先週の9日(土)のことです。

朝からボランティアでクリーンキャンペーンに参加。

そのあと、現場に行き確認してから、14時ごろまで会社でごそごそ(@_@;)

そのあと、お休みして、色々と用事を済ませ、久しぶりに司令官殿のST250を動かしてあげました。

オイル交換に行こうとバイク屋さんに行ったのですがなんとお休み(T_T)

 それなら、少し充電してやろうと、近くのファームロードを走りに行ってやりました。

 いつもの道なんで特に変化もなく、終わるところやったんですが、何やら看板を発見^^

行ってみる事に~

1.5車線くらいの道を駆け登っていきます。お山は気持ち良いです^^

 到着したのがココ

  

 

DSC_0022.jpg

  

 

 

十三峠というらしいです。なんと自宅から20分^^眼下には大阪平野が一望です。

奥に見える山々は、六甲、西ノ宮、宝塚方面です。

 

  

 

DSC_0020.jpg
 
 
人気の無いバイクですが乗りやすくて結構好きです。脚には丁度よい感じ。
単コロなんで、80がMAXですけどね^^
ガリガリ君は大好きですが、こいつに乗ると原点に返った気持ちになります。
 
 
 
DSC_0021.jpg
 
 
STできめてみたんですが・・・かなり自己満です(^^)v
 
今度はガリガリ君で来てみよう^^
 
超近場も知らないところまだまだありそうなんでST君に活躍してもらいます。

nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

クラブで丹後半島行ってきました^^ [ツーリング]

いつものように”さくら”の散歩を済まして、AM6時半に自宅を出発^^

高速1000円終了したお陰でしょうか、宝塚の渋滞もありません。

ってことで7時15分に待ち合わせ場所の西ノ宮名塩SAに到着^^

で、一番乗りかと思いきや、今回ご一緒していただく”るる”さんのバイクが

RIMG3862.JPG
るるさんもすっかりビーマーさんです^^
  
その後定刻までに皆さんが集まってこられ、ココからは9台10名で出発
  
途中、舞鶴道西紀SAでもう一名の方と合流する予定です。
 
軽い挨拶の後、定刻通り出発です。

 

続きを読む


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

またまたランチネタ^^ [グルメ]

昨日のランチなんですが、生駒方面に行ったので何か無いかな~ってスマホで検索~

サクサクっと調べたら、こんな店ありました。

DSC_0030.jpg
好きな店が前です^^
期待大きいです~
カウンターに案内されて、
 
DSC_0031.jpg
 
 
ダイエットしている僕は油かすラーメンの餃子定食に(^_^;)
なんだか美味しそうな予感がしたもんですからついつい・・・何か(@_@;)
最初にラーメンとご飯が登場
  
DSC_0032.jpg
 
 最近よく食べる某魚介系豚骨風ではありません。(*^^)v
  
こういう系の方が僕は大好きです~
 
麺は細目でこれまた好み~
 
DSC_0034.jpg
 
 絡みつくような豚骨スープがたまりません^^
 
油カスも適当にしつこくイイ感じ~
 
つづいて餃子君が登場
 
DSC_0035.jpg
 
 
最近、王将のそれを良く食する物ですからチィト淋しい感じです。
 
味はあっさり系でいくつでも行ける感じですね~
 
点々のそれによく似てるかな。
 
あまりにラーメンが美味しかったので、ついつい頼んじゃいました・・・何か~(-_-メ)
  
DSC_0036.jpg
  
替え玉君で~す。
これまた美味しかったです~
 
豚骨ラーメンで久しぶりにまた来たいって店に当たりました。
  
ホンマにここのラーメン美味しかったワン(*^^)v
  
それが証拠に
 
DSC_0037.jpg 
 
ダイエット中なのに汁まで飲み干してしまいました(@_@;)
 
"ラーメン壺"恐るべしです。
 

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

遅ればせながら7月4日(月)のランチ [グルメ]

近所にできた新しい店に行ってきました。

  

 屋号は「すずあん」といいます。見ての通りのうどん屋さんにございます。

 

 

DSC_0029.jpg
 
 
昼すぎてから入ったせいか店内は数名のお客さんだけです。
  
カウンター席に案内され、
  
メニュー拝見^^
 
DSC_0023.jpg
 
僕は左下に乗っているお昼の定食の中から鳥天セット900円を発注
 
うどんと鳥天のタレを3種類ほどから選ぶことが出来、あっさりと食べたかったので、ぶっかけうどん(冷)とおろしポン酢でいただく事にしました。待つこと10分くらいでしょうか、
 
出てきました~
 
  
DSC_0024.jpg
  
 ボリュームたっぷりです。これだけの物を某セルフ店で頼むと1000円は超えそうです。
  
うどんは太めで腰が強いです。出汁も程よく旨いです^^
DSC_0026.jpg
 
 おろしポン酢の鳥天も美味しかったんですが、おろしが少なすぎました(^_^;)
 
ポン酢味って感じでしたね~。店主と思われる方が「おろしお終い」って言ってたんでなるほどとうなづいちゃいました。 
 
 店主いわく一押しは、タルタルソースらしいです。隣の人が聞いてはりました(^-^)
  
ご飯は、玄米に麦ブレンドでした。それを玉子かけごはんで食べるんです。美味しかった~
 
  
 
DSC_0027.jpg
 
 
今度行った時は、タルタルで食べてみようかと^^
  
個人的に思ったのですが、「店員さんの愛想がイマイチよろしくないかなって」
  
もう少しスマイルが欲しいところです。
  
昼すぎて行ったせいでお疲れなのかもわかりませんが・・・・
  
味がいいだけにそこだけがもったいない気が~」 
   
今度はお昼前に行ってみます^^
  
すずあんのHPは↓ 

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりのポチッとな(^.^) [バイク]

先月、パーティーの帰りに、ガリガリ君で高速道路を疾走中に

 いきなり「ばん」と嫌な音(@_@;)

で、ご一緒していた方から無線で「パニアの蓋開いてるよ~」と教えていただき、

隊長に蓋押えてもらいました(^_^;)

で、すぐに停まって蓋を締めて再出発したんですが、無線の調子がおかしいやん(-_-メ)

ノイズが~

で、自宅に帰りそこいらを締めたりゆるめたり調整して治療できたと思ったんです。

ところが先日の富士山ツーで、完治できていないことが判明(T_T)

で、原因を調べると、どうもコイツに問題があるようです。

RIMG3847.JPG

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。