So-net無料ブログ作成
検索選択

スクリーン交換で効果あるかなぁ〜^ ^ [バイク]

水冷ADV買ってから一年数ヶ月が過ぎ以前から気になっていた事にようやく手をつけました。

気になっていた事っていうのは、シールドに虫が付く?(・・;)

これってあかんやん(~_~;)

DOHC-ADVでは、こんな事無かったんですけどね?

リターンして初めて買ったR1200R以来の出来事です。

で、この前ツー友さんが着けていたイタリア製puig(プーチ)のスクリーンを頼んでしまった。

Amazonさん仕事早いね?^ ^

image.jpeg



大きな箱届きました。


中味っス

image.jpeg




てなわけで、早速装着します。

水冷ADV手強いです。スクリーン内側からビスで固定して有ります。

結構面倒くさいです。盗難防止ですかね?^_^;

何とかストリップに出来ました。

image.jpeg




取付に掛かりますが、取り外しより更に面倒ですわ。

太い指でクリクリ、ゴソゴソと何とか装着完了。


ノーマルは、約43cmです。

image.jpeg




約52cm、ノーマル+9cmこれは、効果が期待できそうです。


image.jpeg


日曜日試走してきまーす。

オイル交換ですけどね?^ ^

今日はここまで?

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

kuma

ディーラーに聞いたらGSとADVはスクリーン違うと言われて、探してたんですが共通だったんですね?
俺もポチッと行こう!!
by kuma (2015-12-11 22:29) 

るる

あらま、早速(^^♪
そうなのよ、今までの車種の様に前からビス外して簡単に交換出来ない( ・ᴗ・̥̥̥ ) 全部バラさんと(^^;
意外とアドベのノーマルより大きさかったのね(^^;
by るる (2015-12-11 23:53) 

barbie

新しいシールドぴかぴかでいいですね。
barbie号のシールドは経年劣化?でコーティングが真っ白になってきました。
こうやってシールドだけ買い替えられるといいんですが(^^;)
by barbie (2015-12-12 00:56) 

たーさん

Kumaさん>Dラーさん嘘つきやなぁ〜(・・;)

基本GSと一緒ですよ〜^ ^

by たーさん (2015-12-12 12:33) 

たーさん

るるさん>

意外に面倒でした。

なんせ指太いんで(汗)


by たーさん (2015-12-12 12:34) 

たーさん

barbieさん>

何でもサラは気持ち良いですわ〜^ ^

barbie号はスクリーン交換出来ないんですね。

残念賞ですやん(~_~;)
by たーさん (2015-12-12 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。