So-net無料ブログ作成
検索選択

ひっさしぶりに乗ったよ~(*^^)v [ツーリング]

先日、前々から企画しておりました富士山にオッサ~ン供のkumaさんとそのフィアンセ(kumakoさん)←勝手に命名(汗)さんと行ってきました~

1ヶ月前からの予告にもかかわらず、前日の予報は晴れもしくは晴れ曇りばかり(*^^)v

さすが自称「天下の晴れ男」でございます。

僕が企画するツーリングに関しては、この2年間確立100%で晴れっす~

当日、AM6時、名阪国道「大内」集合です。

ゴルゴ13のように、ジャストに到着したんですがすでにkumaさん到着されていました。

2台ですのでササっと打ち合わせして出発。

関あたりから空からチラついてきます。

雪や~

バイクには一番の大敵です。オンボードの気温は0℃(+_+)

鈴鹿を走る頃にはスクリーンに雪はりついて見難いのなんのって(T_T)

なんとか、東名阪御在所SAで最初の休憩。

ここで、僕は朝食をいただき雪をやりそごうすことにしたんですが、一向に止まずでして~

先の天気を確認して、とりあえず目的地目指す事にしました。

普段でしたら、湾岸入って東名に出るんですが風が強いので安全第一の一行は名古屋市内経由で東名へ向かうルートをチョイス。

名古屋に入るころには雪も止み路面もDRYに^^

渋滞もなく、新東名に入ってまずは休憩

最初は、ネオパーサ浜松。

P2241331.jpg

P2241329.jpg

快晴でしょ^^

P2241333.jpg

静岡おでんいただきんす~。

あおのりと鰹節粉末に味噌掛けてるんで美味しいですが雰囲気はお好み焼きです。

次は、ネオパーサ静岡。

P2241334.jpg

ここでは、

P2241335.jpg

 こいついただきました。

P2241337.jpg

正直、「マグロさん何処行ったん~」って感じでしたがそれなりに美味しかったよ。

ココ出発してしばらく走ると、

DSC_0374.JPG

新東名は、山越えたらいきなり出てくるんです~

P2241338.jpg

変な音したんで止まって確認~

ついでに写真しちゃいました。

次は、

P2241340.jpg

ここでは中古車も販売してます(^-^)

DSC_0376.JPG

これが中古車。お値段850万です~

光岡の「オロチ」です。カーナビも装備してました。読者の皆さんいかがです~(^_^;)

ここでランチして、朝霧目指すことに~

小一時間で朝霧到着^^

DSC_0378.JPG

お約束でしょ~(^_^;)

アイスクリーマーに気温は関係ないのだぁ~。ちなみにオンボードは2.5℃

なかなか融けませんよ(汗)

身体の内側まで冷やしてしまいました。

新東名でゆっくりしたお陰で、この時すでに2時半です。僕の予定では12時半に到着予定やったんですが・・・

道の駅「朝霧高原」裏側になんやら施設が出来てまして、いろいろ見学できるようです。

そこのとこ利用して

P2241343.jpg

フクロウと富士山^^

P2241345.jpg

後の木邪魔でしょ~

P2241342.jpg

これが一番美しいかも^^

帰りに撮影寄り道~

P2241350.jpg

このパンツあかん~(+_+)

上下おソロにするか~

帰りも行きと同様に、強風と寒さに耐え、しかも、鈴鹿で雪にみまわれ、「極寒ツーリング」フルコースでした。

こんな日の暗闇は僕たち2台だけ~なんて思っていたら、1台で走っている猛者発見。

しかもGTL。

ビーマーさんはバイクバカなんでしょうね~。もちろん僕もですが(笑)

その方と、天理で少しお話して解散となりました。

GTLって快適ですね~。ロングは鬼に金棒って感じです。

今度はワインディングツー行ってみたいかも^^

PS、南港まで無事に帰宅されましたでしょうか。もしお読みになられましたらご連絡下さいね^^


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

kuma

お疲れでした~
あの寒さもあの絶景が見れれば、なんてことないですね(^_-)-☆

ほんま、たーさんの晴れ男に感謝ですわ(^^ゞ

ん~~来年は電熱ほしいぞ~(^_^)
by kuma (2013-02-26 08:13) 

harukichi

こんにちわ!
GTLのられてるのですね。
私のツーリング仲間も最近GTに乗り換えたのでちょっと気になります(笑)
この寒い中、ツーリングとはライダーとして尊敬します。
by harukichi (2013-02-26 17:45) 

ayumi

惚れ惚れするほどの美しい富士山ですね。
さすが日本一!!カッコイイです。

それにしてもた~さん・・・外でソフトクリーム食べられたのですか??
寒そう~!!でもめっちゃ美味しそう!!!(笑)
極寒ツーリングしてるのは、やっぱりBMWのライダーが多いような気もします♪


by ayumi (2013-02-28 13:53) 

たーさん

kumaさんへ>

お疲れ様でした。今日(3月8日)からは考えれない寒さでしたね~
また遊んでください。 電熱サイコ~^^


harukichiさんへ>

はじめまして。コメントありがとうございます。
GTですか~ 1600ですか?
ポジション的にはGTがいいかも~です。
遅コメでスイマセンでした。


ayumiさんへ>
外でソフト^^お約束です~←カナリ我慢してます(汗)

いいお天気で綺麗かったです^^
鈴鹿の雪には参りましたけど。


xml_xslさん・tochiさん・kinsanさん・あんぱんち~さん・harukichiさん・半世紀少年さんへ>niceありがとうございました。
by たーさん (2013-03-08 21:48) 

熊鹿夫婦

地元静岡にお越し頂き有難うございます。…と言うものの最近帰省してないな…しかし…こりゃ寒い〜日本一の晴れ男でも寒さはいかんともし難いかと(^^;;
by 熊鹿夫婦 (2013-03-21 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。