So-net無料ブログ作成
検索選択

玄関扉の塗装のお仕事いただきました。 [仕事]

このブログで、お仕事の事語るの以外に少ないです。

っていうか記事にしたのは数回程度です(^_^;)

最近、趣味のバイクネタも乏しく空き家状態を何とか改善したく仕事の情報も掲載させていただく事にしました。

趣味だけでなくお仕事ネタも多く空きの少ないブログ目指します。

今回のお仕事はといいますと、タイトルの通りでして~

玄関扉の再塗装なんです。

DSC_0311.JPG

この扉なんですが、最近では少ない木製扉です。

多くのお客様は、最近の主流であるアルミ製扉に交換を希望されるのですが、

今回のお客様は、この扉の風合いと好きだっていう事で再塗装をご希望されました。

この扉なんですが、実は、趣味のバイクと繋がっているのですよ(^_^;)

それは、メーカーが「日本楽器製造株式会社」さんです。

DSC_0310.JPG

俗に言うYAMAHAなのですよ~ 

で、実はうちの会社、ヤマハリビングテック協力店なのです。

バイクや楽器、ゴルフ道具はお安くなりません(涙)

そういうご縁で当社にご依頼いただいた次第です。

ヤマハでは、扉をお預かりして、再塗装するリフレッシュサービスというシステムが有りましてこれを利用する事により、

新品同様の輝きが復活するのです。

現状は、長年の間、紫外線や、雨、風にさらされてこのような状態です。

DSC_0311.JPG

 ↑扉下部は、表面のクリア塗装の剥がれと色飛びが見られます。

DSC_0312.JPG

 ↑上部はというと、多少の痛みは有りますが、庇のお陰でまだまだ現役です[わーい(嬉しい顔)]

さすがYAMAHA[手(チョキ)]

木製の玄関扉は最近では貴重な存在であり、使いたくても大変高価な商品で、コスパのかげんで採用される事はまずありません。

YAMAHAの名に恥じぬように丁寧にリフレッシュいたします。

完成は約50日後です。皆さんお楽しみにしておいてください。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 6

るる

ヤマハ製ですかぁ~!そりゃ〜ブランド物ですね~。無垢材の染色物の再塗装となると、一旦脱色して生地戻しして乾燥・・・・・一ヶ月工程かかりますねぇ(*^^*) そんな、こだわりの仕事、ずいぶんやってませんわぁ〜σ(^_^;)
出来上がりが楽しみですなぁ~(^^)
by るる (2013-02-09 18:50) 

半世紀少年

父親が大工をしていたので、こういうのって好きです。
どんな風になって帰って来るのか、楽しみです。^ - ^
by 半世紀少年 (2013-02-13 07:02) 

えっちゃん

木製扉 大好きです。
出来上がりが 超楽しみ♪
by えっちゃん (2013-02-15 14:39) 

たーさん

るるさんへ>

昔はヤマハの商品多かったみたいです。木製にこだわってるところがいいですよね~


半世紀少年さんへ>
お父さん大工やったんですね^^
皆、カエルの子はカエルってところでしょうか。


えっちゃんさんへ>
木製扉はいいですよ~
最近は、屋外用の量産品が無いのでお高くつくと思います。
でも、アルミと違ってホント素敵です。


xml_xslさん・ソニックマイヅルさん・yosiさん・半世紀少年さん・ゆきままさん・響さんへ> niceありがとうございます。
by たーさん (2013-02-18 19:00) 

にゃびのママ

当たり前なんですが、
たーさんの違う面が見れて素敵です。

仕事と趣味の両立は難しいようですが、
頑張って下さいね。
by にゃびのママ (2013-02-20 23:43) 

たーさん

にゃびのママさんへ>

ご無沙汰してます。
仕事と趣味の両立だけならまだしも、息子のレスリングに野球が入ってくるとなかなか~ですわ(^_^;)

のんびりとバイクは楽しみますね^^

暖かくなったら信州にでも行きましょう。
by たーさん (2013-02-21 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。