So-net無料ブログ作成
検索選択

K1600GTL「マジ~(>_<)」を克服(*^^)v [バイク]

今年になってK1600GTLに乗り換えたんですが、せっかくの機能が使えないっていうかバイク搭載のその機能を使おうと思えばあと30諭吉の出費です(T_T)

バイクに大枚はたいた上に、まだいるのか~って思ってしまいましてなんとか便利に使えないものかと思案いたしましたところ、ふっふ~ん

なんとGoodアイデアを思い浮かんだのでした~[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0314.JPG

キーオンにしたらメーター振りきっちゃいます^_^;

まず、問題点なんですが、

GTL(GTにも)には、オーディオが標準装備されておりAM・FMラジオはもちろんのこと、

USB接続でIPOD等のオーディオも聞けちゃう優れもの。

で、Bluetooth対応のヘッドセットで聞けちゃうんですよ。

そんでもってその機能はライダーだけじゃなくタンデマーも同様に接続できるのです。

ここで問題が(-_-メ)

この機能を使おうと思ったらタンデマーの接続はBMW純正コミュニケーション(←多分こんな名前)をご使用くださいって説明書に書いてありんすよ~

そんでもってそいつがヘルメットとセットで約15諭吉なり~でx2要るので30諭吉なんです。

そんな物にお金を使わないよって思っている人は多数いるはず。

で、人柱になる覚悟でいろいろ模索してみました。

考え付いたのが、Bluetooth対応のオーディオレシーバーとトランスミッター(Bluetoothの発信機)を有線で繋いでみたらどうかなぁ~ってね(^-^)

で用意したのが、SONYのBTN-40とサインハウスのトランスミッターです。

白いのがBTN-40で、黒いのがサインハウスです。

DSC_0321.JPG

このようにしてレシーバーにトランスミッターの入力端子を差し込んで使います。

あとは、説明書の通りにペアリング開始です。

DSC_0313.JPG

バイクをキーオンに

DSC_0314.JPG

最初とダブっちゃいます(^_^;)

DSC_0316.JPG

AUDIOからヘルメット1を選択。

こいつに、SONY BTN-40をペアリング。これが成功すればイケるかも~

DSC_0317.JPG

探してます~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0318.JPG

発見[ひらめき]

ここまでは、普通にやってくれてます。

ここからが本番のペアリング~

DSC_0319.JPG

作業中[次項有]

待つこと数十秒で

DSC_0320.JPG

成功しちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0321.JPG 

当然あとは、コイツらの連携がうまくいくかどうかやったんですが、

見事に成功[手(チョキ)]

当然と言えば当然なんですが、SONYに聞いても「そう言う使い方した事ないから」って電話口のお姉ちゃんに言われるし、とりあえずやってみようってTRYしたんですが、

ムダ金にならなくってホッとしました(*^^)v

これで、オーディオとライダー&タンデマーに繋げる事が出来ました。

で、このBrutooth、1組の価格は約18000円なり~

ちなみの僕の、ヘッドセットはサインハウス SB213 EVOのペアセットです。

BMW Motorradさん参ったか~

っていうか高いバイク売ってるのに、そこんところ純正にこだわらずに上手くやってもらいたい物です。

K1600GTL・GTのオーナーの皆さんへ

今回は、たまたま上手く行ったようですが、全ての個体が上手く行くとも限りませんし、耐久性の程もわかりません(汗)

お試しになられる方は、自己責任でお願いいたします。

byたーさん

さて、今度はどこがバージョンUPしますかね~   ウフフフ~[ひらめき]


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

M[えむ]

楽しんでますね~(^ω^)
読んでて、もう1個の方法?思いついちゃったんですけど、みかずんさんも付けてられましたけど、6人が同時に話せる、例のあれ、サインハウスのグループトークできるやつ(3万くらいするやつ)あれでもイケそうですね。
by M[えむ] (2013-01-29 21:22) 

熊鹿夫婦

これ皆に喜ばれますなあ〜iPhone5のBluetooth機能で同じようなことできませんかね?( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2013-01-31 01:04) 

たーさん

xml_xslさん・YOHさん・ソニックマイヅルさん・たんたんさん・kinsanさんへ> niceありがとうございます。


Mさんへ>

みかずんさんのそれも考えたんですが、値段が高すぎますよ~



熊鹿夫婦さんへ>
サインハウスのトランスミッターは、オーディオ出力端子(3.5mm)があれば基本的には使えるようにんなってるみたいです。iphone5にも出力端子が有れば問題ないかと思いますが、買う前にお試しをお勧めします(^_^;)
by たーさん (2013-01-31 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。